抵抗

“小さな抵抗こそが希望になる”というテーマで不定期に記事を書いています。

読者様へ

 

平素よりブログ「抵抗」をお読みいただきありがとうございます。当ブログの射程は「弱者からみた、強者への訴え」にあります。記事を書く際には、弱い者が感じる、痛み、歯痒さ、生きづらさ、矛盾、などを念頭に置きながらその対極に立つ「強者」への「抵抗」を意識して書いております。”小さな抵抗こそが希望になる”という言葉は私の母から頂いた言葉です。祖父母は朝鮮戦争を経験し日本に逃げ、日本で生まれた母親は人目を避けるように朝鮮学校に在籍しておりました。誰よりも教育に苦労した母親から育てられた私は、自ずと教育に興味を抱くようになりました。 

 さて、当ブログ抵抗の記事が100記事まで増えました。そこでぜひ読者様にお読みいただきたい記事を5つご紹介いたします。時間の都合上、概要の紹介は割愛させていただきます。

 

 

ogrenci.hatenablog.com

 

 

 

ogrenci.hatenablog.com

 

 

ogrenci.hatenablog.com

 

 

ogrenci.hatenablog.com

 

 

ogrenci.hatenablog.com

 

幼稚な文章をお読みいただきありがとうございます。