抵抗

“小さな抵抗こそが希望になる”というテーマで不定期に記事を書いています。

「抵抗」ブログの移行について

 

平素よりお世話になっております。今回は「抵抗」ブログの移行について周知させていただきたいと思います。

 振り返れば、私はブログ「抵抗」を高校3年生の時から書き続けてまいりました。不定期での更新でありながらもブログを書き続けてこれたモチベーションは私のルーツにあるといっても過言ではありません。私は朝鮮戦争から命かながら日本へ逃げ込んできた祖父母の受難の幼少期時代の話を聞いて育ちました。それゆえ教育の機会を十分に得ることができなかった母の下で、私は必然的にも「教育」や「弱者の声」に関心を寄せることとなりました。「抵抗」の記事で扱うテーマはそうした弱者の目線から”強者”や”権力者”、そして”生きづらい社会”に射程を置いた記事を実体験より縷々に書き連ねております。

 今回のブログの移行は学生時代より利用してきたはてなブログから、独自ドメインへの移行となります。独自ドメインへの移行に至った背景はまた別の機会に述べさせていただきたいと思います。なにはともあれ、はてなブログにて私の記事をお読みいただいた皆様には伏してお礼を申し上げたいと思います。

それでは以下のブログでまた皆様とお会いできることを指折り数えて心待ちにしております。

www.ogrenci.jp

 

2020年9月20日 Ogrenci